機材貸出サービス ご利用の流れ
レンタル料金の参考額や、ご利用の流れはこちらをご参照下さい。
サービス開始を記念し、全日本ベンチプレス選手権にて、
世界大会同仕様のアップ場・試合場を MBC が完全プロデュースします!
MBC POWER(株式会社Three White)はこのたび、パワーリフティング大会向け「ELEIKO機材レンタルサービス」を正式にスタートいたします。
そしてその第一弾として、2026年1月に開催される 日本ベンチプレス選手権(エクイップ・クラシック) にて、
アップ場から試合場まで合計10台、すべて世界大会と同じ ELEIKO 公式競技用機材を MBC がフルセットでご用意いたします。

パワーリフティングの競技環境は、記録の再現性・安全性・大会価値を大きく左右します。
しかし、一般の大会では 「世界大会と同じ環境」を揃えることが難しいのが現状です。
そこに、ELEIKO 正規代理店である MBC の役割があります。
これらを 大会規模・予算・期間に合わせてレンタル提供することで、
日本国内の大会環境を一段引き上げ、選手が安心して力を出し切れる環境をつくることを目指しています。
今回、サービス開始の第一弾として、
MBC は 全日本ベンチプレス選手権(国内最大、世界でも最大規模のベンチプレス大会) にて機材提供を担当します。
国内大会でこれほどフルセットの ELEIKO を揃えた事例は初となり、
選手の満足度・パフォーマンス向上に大きく貢献する試みとなります。

🔹 1. 大会の“格”を高める世界基準の環境
世界・アジア・日本選手権と同じ条件で試技できることで、
記録の再現性が高まり、選手からの信頼も向上。
🔹 2. 競技者の安全性アップ
ELEIKO の機材は耐久性・精度が非常に高く、
プレートの誤差やラックの安定性など、競技に不可欠な要素を世界基準で担保します。
🔹 3. 大会運営のスムーズ化
MBC がセットアップや機材配置のアドバイスも行うため、
初めての大会運営でも安心して ELEIKO 環境を導入できます。
今回は“第一歩”として全日本ベンチプレス選手権大会への貸し出しとなりますが、
今後は シングルベンチ・三種パワー(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)・公式大会・非公式大会 といったあらゆるパワーリフティングイベント向けにレンタルを行ってまいります。
規模に合わせて最適な機材構成をご提案します。

「どれくらいの機材が必要?」
「アップ場と試合場を同じブランドで揃えたい」
「まずは見積だけでも可能?」
すべて対応可能です。
大会規模・台数・日程をお知らせいただければ、
最適なプランとお見積りをご提案いたします。